イタチのパルマちゃん

夜中にゴソゴソお庭で物音がしました。窓に近づいてみるとなんとイタチがパルメジャーノチーズの外皮をくわえています。ライトで照らしてもキョトンとこっちを見ています(*^_^*)うちでは、生ゴミは庭に穴を掘って埋めて処理するようにしています。お蔭でゴミ減量と植物たちにも一挙両得。但し、パミジャーノチーズの皮は、通常ですと家庭ゴミで処理するのですけど、間違って生ゴミのカゴに入れてしまった様です。

イタリアを旅したときに大きなブロックを買ってきて使うごとにすりおろして楽しんでいたパルミジャーノ・レッジャーノチーズ。イタチは、鼻がきくんですね。見事掘り当てて持ち出すなんて!そして自分が生活している生活圏にイタチが出没したことに驚いてしまいました。これが数日前のことです。てっきり夜の間に山から出てきているのかと思っていたらなんと白昼家の前横切る姿を発見!!いっけん小型犬か大きめの猫のようですがやはりイタチでした。どうやら近所で生活しているようです。チーズとのご縁があるので「パルマちゃん」と呼ぶことにしました。あんまり悪いことしないでね、パルマちゃん。

クロテンのふしぎ (minibookseries)

クロテンのふしぎ (minibookseries)