冬の宮崎

年末4日間ほど宮崎に行ってきました。

同じ九州ですが公共の交通機関JRを使うと東京より遠いところです(新幹線「のぞみ」で東京まで4時間半ですが宮崎までは特急で5時間弱かかります。)

しかし駅をおりるとゆったりとした空気が流れ、12月というのにトロピカルなブーゲンビリアの花が真っ青な空にのびていました。気温は北九州とそれほど変わらないのですけれど太陽の明るさ、空の青さは気持ちを解放してくれますね。とてもリフレッシュできました。

晦日の夕方、北九州に戻ってきましたが今年は温かい年の瀬で助かりました。(*^_^*)

はなさんのまだ行ったことのない南九州

はなさんのまだ行ったことのない南九州

[rakuten:kyunan:616207:detail]