図書館

年末年始で自由時間があったので久しぶりに図書館に行きました。


北九州市立の図書館ではいちどに10冊、2週間借りることができます。ジャンルはその時の気分でさまざまですがやはり食関連の本が多くなります。本屋さんには並んでいない少し前に刊行された本を実際に手に取ることができ、意外に新鮮な内容だったりするものなのですね。

今回借りた中でも東京書籍刊、松井ゆみ子著、「アイルランドのおいしい毎日」や文化出版局刊、木谷恵津子著、「3色ソースでイタリアン」は少し古い発行ですがどちらも著者が歩いて捜したレシピがたくさん収録されていていつかワイン教室でお出ししてみたいなぁと思いながらページをめくりました。


3色のソースでイタリアン―イタリア料理入門

3色のソースでイタリアン―イタリア料理入門