イタリア、ヴィンチその3

noblin2007-01-20


ヴィンチ村で教えていただいたお料理で気に入っているレシピをもうひとつ!!(*^_^*)V

「牛肉のピッツァイオーラ風(ピザ職人風)」
牛肉に軽く塩、こしょうしておきます。
フライパンにオリーブ油を熱し1〜2片のガーリックをつぶしたものを加えて香りがでてきたらお肉を入れて裏表焼きますそこにトマトソース、ケイパー、オレガノを加えて軽く煮立てます。ブイヨンを少し足してもいいですね。
現地では自家製のサンジョベーゼととてもよく合っていましたが、ワインフォーラムのワインだとカステルペーターさんのドルンフェルダー(72番)やヴァーゼムさんのドルンフェルダー(53番)がよいでしょう。初夏向きのお料理ですがトマトソースの赤色が寒い季節を暖かくしてくれるといいですね。
[rakuten:toscana:465637:detail]