イースター卵の染め粉

noblin2007-03-25



ドイツ、デュセルドルフで開かれたワイン見本市「プロワイン」(ドイツワインばかりでなく世界中のワイン)の時にお世話になったブリギッテさんから「イースター卵の染め粉」をいただきました。


街先に並んでいる色とりどりの卵は絵の具を塗っているのかなぁ、と不思議に思っていたところだったので謎も溶けて嬉しかったです。説明書きを読むと化学染料ではなくて自然の原料が使われていて、750ミリリットルの水と染料をお鍋に入れてゆで卵を作る要領で6個のイースター卵が出来上がるそうです。日本に帰ったら試してみましょう。色つきゆで卵は普通のゆで卵より美味しいらしいです。