ドイツワイン、ドイツ、ケルン「カフェ・ガレストロ」

noblin2007-03-31




ケルン中央駅の前は大きな広場になっています。駅を背にして左手には600年かかって造られた大聖堂が聳えています。広場の対岸?に小さなカフェがあります。「ガレストロ」名前の響きからイタリア系かしらとお店を覗くと威勢のよいお兄さんとお姉さんがイタリア語でおしゃべりしていました。


知らないお店に入るときはいつも少しの戸惑いがありますがいい香りに誘われて思い切って店内に入ると「何にいたしましょうか」。
またそこでちょっと迷ってカフェラッテを注文しました。これがとっても美味しくて、歩き疲れたからだを一気に癒してくれました。これまでドイツで飲んだカフェラッテの中で一番美味しかったかもしれません。


他の街ではまだ遭遇したことがありませんがいただいてきたマッチのホームページアドレスをみるとどうやらチェーン展開しているようです。おいしいコーヒーがあちこちでいただけるのはなにより幸せですね。