書き取りテスト

ワイン教室で漢字の書き取りテスト開催です。パソコンが普及して字を書くことが
少なくなってしまった今日この頃、読めても書けないことが多々ありますよね。

そんな状況を再認識して、またワインを楽しみながら表現の幅を拡げてみましょう!と、いうことでワイン教室に参加してくださっているNさんがユニークな問題を作成してくださっての新学期書き取りテストでした。

その中のいくつかを書き出してみますのでどうぞチャレンジなさってみてくださいね。

1.おいしいワインに(カイシン)の笑みをもらす。
2.品種が(ハンゼン)としない。
3.(ギンミ)した素材を使った料理。
4、ワインには人を(トウスイ)させる力がある。
5,久し振りの再会に話が(ハズ)む。

などなど書けそうで書けない感じ(漢字)(*^_^*)でした。

[rakuten:book:11537949:detail]