ベルギー、ルーヴェンの暮らし「卵を産まないニワトリ」

noblin2007-04-21


オーキーとギドーのお庭は幅7メートル、奥行き180メートルと広く、農家の畑のような感じです。


野菜を栽培していたり、果物の木がいろいろ植えられていますが一番奥にはニワトリが2羽。最初ふたりはは自家消費用の卵を調達できると期待してニワトリたちを飼い始めたそうです。ところが2羽で1日に1個のペースでしか卵産まないそうです。広いお庭でのびのびと暮らし、チーズの切れ端や古くなったパンや野菜をペロリと平らげてつやつや、まるまるしていました。


「卵を産まないと絞めて食べちゃうわよ、っていってるんだけどのんきに暮らしているのよ。」とオーキーは楽しそうに話してくれました。そんなニワトリちゃんたちの産んだ貴重な卵で作ってくれたケーキはしっとりとしてとっても美味しかったです。
[rakuten:merci-p:10000026:detail]