ベルギー、ルーヴェンの暮らし「日曜日の散歩」

noblin2007-04-25


お昼ご飯はチーズの盛り合わせにパン、グラス1杯の白ワインでした。
食事が終わると「きょうはお天気がいいし、散歩に行きましょうよ。」とオーキーが誘ってくれました。



オーキーとギドーの住むケッセルローはルーヴェンの中心から車で10分くらいのところですが広々とした緑の草原がひろがるのどかなところです。歩いて20分くらいのところに13世紀に建てられた教会があり、納屋の一部がカフェに改装されていました。そこでコーヒーやビールでくつろいで合計1時間くらいの散歩をしました。春の陽差しに誘われてたくさんの人たちがまだ少し風の冷たい日曜日の午後を散歩してゆったりすごしている風景はとても素敵です。