「関門海峡」

7月の台風では史上最大規模だという台風4号。今日には九州上陸だそうで空を流れるグレーの雲のスピードの早いこと!

いつもたくさんの船が行き交う関門海峡もきょうは一艘の船も見あたりません。とっても静かです。


高台にある我が家からは関門海峡と九州の入り口、門司と本州の最西端、下関が一望できるのですがその表情は毎日ちがいます。
ゴーゴーと吹き荒れる風の音をこの石のおうちのなかでひとりきいているとちょっと心細くなりますが今日はフランス革命記念日(いきなり)。
最近いただいたフランスの香りのするCDをかけて(^o^)今日はのんびりお部屋の片づけでもすることにしましょう。みなさまもお気をつけて。

[rakuten:hows:10012001:detail]