アメリカのスーパーマーケット「コストコ」

福岡市の近郊の久山町にある大型スーパーマーケット、コストコに出かけてきました。


会員制のとっても大きな倉庫のようなスーパマーケットなんですが年末のお買い物客で大賑わいでした。

気に入ったものがあってたくさん購入される方にはかなりお得です。
私はここで手に入る「焼き海苔」が前々から気に入っていて約半年分をまとめて購入します。
かなり大量に買うので大きなカートンにどさっと入ったノリをみて見知らぬ人に「そんなに買ってどうするんですか」とか「美味しいのですか」と度々きかれました。
きっと嬉しそうにしているんでしょうね(^_^;)


あとは教室で使うオリーブオイル。
輸入品のお値段は円安のおかげで行くごとに高騰していますが仕方がないですね。