おひなさま

noblin2008-03-03


あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪。


きょうは3月3日のひなまつり。


でも終日冷たい雨が降り続き、ちょっと寂しい気持ちになるくらい静かな1日でした。
おまけにドイツにちょっと込み入った内容のメールをするのに錆び付いたドイツ語に油を差しながら格闘!!


ふ〜。こんな日の締めくくりはやはり「春の気配」満載の爽やかで心身共にリラックスさせてくれるリースリングよね、(^o^)と思い選んだのはペーター・シュトークさんの4番、ホッホゲベックスのファインハーブ。


大きめのグラスに注ぐと淡く黄緑がかった輝く液体。口に含むと待ち遠しい春が一気に近づいた感じです。
夕食が終わったあとに単独でいただきましたが、「きっと山菜のてんぷらや木の芽和えとも合うだろうなぁ」と、思いながらいただきました。
[rakuten:weinforum:10000005:detail]