ドイツの朝食

noblin2008-06-08



5月21日水曜日。
前の晩ペーターのおうちからホテルに戻り即ベツトに。時差ぼけで途中目を覚ますことなく、朝6時にすっきりと起きることができました。
外は鳥の鳴き声で少し肌寒いくらいです。




8時から朝食。久し振りのブロートヒェン(丸いパン)5ミリ厚さにスライスされたいろいろな穀類のはいった黒パン。
ああ、ドイツのパンってこんなに美味しかった?と思うくらいに美味しくてパンそのままで充分なおいしさなのですがバターをぬるとご馳走、という感じです。。



クヴァーク(ホイップクリームとチーズのあいのこ)もハムもコーヒーもみんなブンダバー!もりもり食べちゃいました(^_^)


[rakuten:weinforum:10000006:detail]