ドイツの祭日

noblin2008-06-26



5月22日木曜日。この日ドイツは祭日でした。カトリックにちなむお休みとのこと、ドイツの祭日はキリスト教にちなむものがおおいようです。
ペーターに訊くと「おかしな名前なんだよ、’’幸せな死者の日’’って名前の祭日なんだ。カトリックの祭日なので僕はよくわからないけど(彼はプロテスタント)休暇を楽しむ人が多いのはいいよね。」といつものように陽気にに話していました。
その彼のところに北ドイツから牧師さんファミリーが試飲にやってきてペーター達の造る美味しいワインをいくつかテイスティングし帰り際に「僕はプロテスタントの牧師だからカトリックの祭日は仕事がなくてこうやって旅行もできてありがたいですよ。」と話しているのをきいて少しおかしかったです。
[rakuten:weinforum:10000000:detail]