白アスパラのお昼ご飯

ヘンゼルさんのお宅に到着すると畑から戻ってきたばかりのトーマスが
「きのう8000本も新しい苗木を植えたのできょうは水やりしなきゃ、
3月4月は雨が多かったのにここ3〜4週間雨が降っていないから土がカラカラだよ。」
携帯電話に次々と電話が入ってきます。

先にごはんにしましょう、とお母さんが白アスパラとゆでたじゃがいものバターソースがけ、そして鶏胸肉のソテーを準備してくれました。
白アスパラはもちろんのこと鶏胸肉のソテーのソースがとてもおいしかったのできくとほんの少しお醤油を垂らしているとのことでした。

合わせたシュペートブルグンダーともとてもよく合っていました。
[rakuten:weinforum:10000029:detail]