クルンプさんのワイン

先週末、お誕生日を迎えたベルリンの友人にお祝いメールを送ると「今年のお誕生日はあなたのおかげでとっても素敵な時間が過ごせたわ」
というメールが戻ってきました。

えっ、プレゼントも送っていないのに何のこと? 
じつはこの夏、滞在させていただいた時に持参していっしょに飲んだクルンプさんのワインがとても美味しかったので取り寄せて飲んだとのこと、彼女は普段からアルコールを嗜む人ではないのですがその時も「このワインはとてもいいものだということが私にもとてもよくわかる」と喜んで飲んでくれたのを思い出しましたました。おもいがけないお便りに嬉しくなったのでした。美味しいワインって人を幸せにしますね(^_^)