フラムクーヘン


ヴァンデルンからノイシュタットの街中に帰ってきた私たちはマルクト広場のカフェでのどの渇きを癒し(もちろん大多数の方はビール(^o^)
街の目抜き通りのお店で少しお買い物もしました。

晩ご飯はアルザス風ピザ「フラムクーヘン」のお店に。
パリパリの薄い生地にフレシュクリーム(クリームチーズサワークリームをあわせたもの)をのせていろいろな具をトッピングしてあります。



ここでいただいたヴァイツェンビアーはとても美味しかった





夕ご飯を済ませて8時くらいに外に出てもまだまだ明るくゆったりした気分でお散歩しました




中世の夜警の格好をしたおじさんが街案内をする姿にも遭遇



今度はワインクナイペ(ワイン居酒屋)へ。



200年近く続くこの街で一番古い居酒屋さんです。

みんなおもいおもいの飲み物をチョイスしてゆったりした気分に酔っていました(3714)

7月22日火曜日、この日歩いたのは3万3000歩!