哲学の道を散策


ハイデルベルク旧市街からネッカー河を挟んで対岸の丘の中腹に眺めのよい散歩道があります。その名も「哲学者の道
くねくねした狭い坂道を歩くこと15分、かなり急でみなさん寡黙になります。「あと、どのくらいですか〜」という弱気な声も・・・

しばらくするとハイデルベルク城、旧市街、ネッカー河が一望できる遊歩道に到着
ベンチに座って涼しい風が吹いてくるのに身を任せておりました。

夕ごはんはハイデルベルクのもう一つのビール醸造所「クルトゥアーブラウエライ・ハイデルベルク」にいきました。
ビールもお料理も美味しくて・・・



ノイシュタットのホテルにたどり着いたのは夜の11時をまわっていました。

本日の歩数;2万9000歩 おつかれさまでした!