ワインと餃子

先日、ワイン教室が終わる頃、「あした餃子を作るんですけどワインは何がいいですか〜?」と自宅学習に余念のない美和さんから尋ねられました。
久しぶりのワイン教室で盛り上がり、ついつい私もテイスティングを重ねていたので頭の中のデーターベースがフル回転(^o^)というわけにはいかず、
「う〜ん、ロゼがいんだけど、今ある在庫の中だと・・」とカタログを開きました。


「具はなぁに?」「豚肉とニラと・・」「ニラがしっかりはいるんだったらちょっと甘めのエーマートさんのロートリング(16番)かな」「キャベツもたっぷり入れてパリッっとした焼き餃子にしま〜す」といわれて「じゃ、よ〜く冷やしたパオロセッコのロゼがいいかも!」ということでクノッドさんのパールワイン、「パオロセッコのロゼ」(20番)をお勧めしました。
私も餃子が食べたくなってきました(^o^)