キュベ アウフヴィント

先週末から新着ワインのお披露目会にたくさんの方が集ってくださりワインの無事の到着を一緒に祝ってくださっています。
「年度が変わるとワインの雰囲気もかわりますね〜」とワインフォーラムにとっては新しい年の始まりのような毎年恒例の嬉しい行事です。
今年は140アイテム近くのワインがリストにラインナップされていて番号を覚えるのも一苦労・・・いえいえ早くもみなさん
自力でワインの味を想像しながらたくさんご注文をくださったおかげでこの週末にほぼ頭に入りました!

土曜日の夜2006年春にドイツにご一緒した方々が集まりました。
「あの時にファルツのヘンゼルさんのところで買って帰ったワインがすごく美味しかったよね〜」という話題で盛り上がりましたが
果たしてそれが何だったのかは誰もわからずヒントは「2006年にドイツで開催されたワールドカップの貴賓席で饗されるワイン」
ということでみなさんお求めになったとか。わたしたちがヘンゼルさんのところを訪ねたのはそのワールドカップひと月前のことでした(^o^)

そのワイン、今朝、几帳面に記録をとっているよしこさんがラベルの写真をわざわざメールしてくださりアイテムが判明(^o^)

なんと今年初めて輸入した「キュベ・アウフヴィント」(09−86番)でした。カベルネ・ソーヴィニヨンとザンクト・ローレントの力強いキュベです。

みなさんの記録と記憶に支えられて益々ワインが美味しくなりそうです。