12月の教室が始まりました(^o^)


お久しぶりです!時々覗いてくださっていた方々ご無沙汰していてすみません!!!

また再会しますので時々遊びに来てくださいね(^o^)

きのうの教室ではドイツワインの王様「リースリング」と女王様「シュペートブルグンダー」の飲み比べをしました。

リースリングはクルンプさんのゼクト(129番)にフランツェンさん(40番)シュペートブルグンダーは今年初めて輸入したヘンゼルさん(87番)とクルンプさん(127番)でしたが

クリスマス月にふさわしく華やかな味わいで美味しかったです。どのワインもお料理との相性も抜群、単独で美味しいワインでした。みなさんお楽しみに!