旅して見つけたベトナムとタイ 毎日のごはん


[rakuten:book:11490779:detail]

4月のワイン教室でお出しした「新タマネギと鶏手羽先のスープ煮」は材料をお水だけでコトコト煮て火を止める直前にナンプラーを少量加えて味付けするのですがみなさん風味豊かな味わいに驚いてくださいました。「でもナンプラーってなかなか使う機会がないんですよねぇ、買ってはみたものの台所の隅にねむっている。。。」そんな声が多かったのでお勧めの1冊。


平松洋子さんの「旅して見つけたベトナムとタイ 毎日のごはん」
現地を旅して遭遇したレシピをはじめ楽しいコラム満載の1冊なのでナンプラーレシピが拡がることまちがいなし、いちど手に取ってみてください(^_^)