悲しいおしらせ


5月後半から2009年ヴィンテージのワインの買い付けにドイツに出かけていました。
素敵なワインにたくさん出会うことができその報告を少しずつしたいと思っていた矢先にとても悲しい連絡が入りました。




ワインフォーラムで1999年より輸入させていただいているヨーロッパでもっとも急な斜面にあるぶどう畑「カールモント」で素晴らしいワイン造りをしているフランツェン醸造所の当主ウルリッヒ・フランツェンさんが22日葡萄畑での作業中にトラクターの下敷きになり亡くなるという信じられない事故が起こりました。



ほんのひと月前藏元を訪ねた際新しく買い足した葡萄畑の手入れで忙しい中ワインプローベに対応してくれ今後のビジョンについて意欲的に話してくれたたフランツェンさん。
まだ54歳、これから益々素晴らしいワインを手がけてくれると楽しみにしていたのに・・・なによりご本人がどんなにか無念なことだろうと思うと胸が詰まるおもいです。



心からご冥福をお祈りいたします。

※写真は5/28に訪ねた際に