ドイツのビール(その1)


日本にいるときはほとんどビールを口にすることのない私です(^_^;)
(ワインの消費に忙しくて・・・・)



ドイツにでかけるとその街々でしか飲めないビールが目白押し!!
なのでカフェやレストランでの飲み物はたいていビールです。
今回もいろいろ試しました。


このビールは日曜日の午後、毎週末ベルリン・シェーネベルク市庁舎前で開催される蚤の市を覗いた後近くのカフェで注文しました。


気温はほぼ0度。


友人たちは「何か温かい飲み物」をとココアやハーブティーを注文していたのに私だけ冷たい黒ビール。

でも爽やかで美味しい黒パンのような味わいの黒ビールは乾燥した空気の中でいただくには最高でした!!


↓拡大すると市(マーケット)がたってます!!日曜日の衛星写真でしょうか?(*^_^*)

大きな地図で見る

●平日の市庁舎 この車が駐まっている駐車場に蚤の市が開催されます

大きな地図で見る

Schoeneberg, West End. Das Theater meines Lebens.

Schoeneberg, West End. Das Theater meines Lebens.

Berlin - Schoeneberg: Nicht nur

Berlin - Schoeneberg: Nicht nur " Wie einst im Mai"

Schoeneberg im Wandel der Geschichte. 'Es war in Schoeneberg im Monat Mai...'

Schoeneberg im Wandel der Geschichte. 'Es war in Schoeneberg im Monat Mai...'