ベルリンからフランクフルトヘ

ベルリンからフランクフルトへの移動は飛行機を利用しました。
所要時間1時間15分、料金は6000円くらいでした。

今、ヨーロッパ内はインターネット予約できる格安航空券がたくさんあります。
今回はAirberlin「エアベルリン」という航空会社を利用しました。
予約したのが搭乗の一月前だったのですが早期予約すればさらに安くチケットを購入することもできるようです。

低価格運賃ということで機内サービスはまったく期待していませんでしたがでは飲み物とお菓子が供されフライトも快適でした。



鉄道を使うとベルリンからフランクフルトまではICE(ドイツの新幹線)でも4時間ちょっとかかり料金も1万2,3千円するので個人旅行を計画されている方はネット検索されてみてはいかがでしょうか。

航空産業入門―オープンスカイ政策からマイレージの仕組みまで

航空産業入門―オープンスカイ政策からマイレージの仕組みまで

最強のマイレージ(ANA&スターアライアンス編)

最強のマイレージ(ANA&スターアライアンス編)