マインツの美味しいお店・ドイツのビール(その2)

ラインラントファッツ州の州都マインツにあるブラウエライ(自家製ビール醸造所)「アイスグルブ」はドイツにでかける度に訪ねたいお店です。
2009年の5月と7月にワインツアーに参加してくださった方々もお連れして大好評でした(*^_^*)



ビールの種類は「ピルスナー」「黒ビール」「ハーフ&ハーフ」と3種類
いつもは大勢で行き全ての種類をお互いに味見するのですがこの1月はひとりで来店、
「ハーフ&ハーフ」を注文すると1リットルピッチャーのオーダーのみ可能とのことで「黒ビール」にしました。
優しく滑らかで香ばしい味わいは土曜日の遅い昼食のスターターとしては最高でした。

この日の食事は「Haxe(ハクセ)」中はしっとり、外はカリカリ。ちなみにこのお店の「ハクセ」特大で3,4人で食べてちょうど良いくらいの大きさなので注文するときに「半分とか頼めますか」と尋ねたら「それはできませんが残ったのはお持ち帰り用に包みますよ」といわれてやっぱり食べたくて注文しました。

オーダーから30分くらいしてようやくテーブルに運ばれて来たときは思わず両隣の人たちに
「グーテナペティート!」(美味しく召し上がれ!)と合唱されてしまいました(^_^;)ちょっと恥ずかしかったですが期待通りとても美味しくて大満足でした〜(*^_^*)(*^_^*)

__________________________________________________
Eisgrub-Braeuの住所;Weissliliengasse1a  Mainz
電話06131-221104
__________________________________________________
マインツはフランクフルトから列車で20分くらいのところにあります。
ビールもお食事もリーズナブルでサービスも気持ちがよく、わざわざ出かけていく価値のあるお店だと思います(*^_^*)

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレスミラー JCY-400 SM

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレスミラー JCY-400 SM

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)