フランツェンさんのフラウエンベルク

9月14日から始まった新着ワイン会もおかげさまで大盛況。
完売間近アイテムもちらほら。。。
きょうは新着会もお休みなのでプライベートでワインをいただくことに(^_^)

1週間前に開栓したフランツェンさんのフラウエンベルク(47番)を
グラスに注ぐと開けたてよりもさらにさらに華やかな素敵な香り(^_^)

味わいはもちろんブンダバー!(素晴らしい!)


フランツェンさんといえばもちろん世界的に有名な「カールモント」ですが
カールモントはどちらかといえば男性的な力強い味わいで
フラウエンベルクは繊細な味わいが特徴です。

そしてフラウエンベルクのゴールドカプセル(48番)は
さらにレインボーな味わいで今回の輸入も限定24本。


蔵元のマダム、イリスさんも「私のいちばん好きなワイン」とおっしゃっていました(^_^)