スイカアイス

梅雨明けから連日の酷暑、もう溶けちゃいそうですね。。。
暑さ対策どうしていますか。

私は「スイカアイス」でしのいでいます。

完熟スイカを買ってきて半分はそのままで食し半分はざくざく切って凍らせます。
カチカチに凍ったスイカガリガリいただくと暑さがスッ〜とひいて癒されます。
イカには「シトルリン」というアミノ酸も含まれていて体によいらしいですよ。

ちなみに「美味しいスイカの選び方」をお店の人に教えてもらいました。
お尻がすこしくぼんでいてシマシマ模様がはっきりくっきりがよいとのこと。

今回は大分の日田産、甘くてジューシーで大満足😊
この夏はいろいろな産地のスイカの食べ比べの日々を送ることになりそうです。

みなさまの暑さ対策も教えてくださいね〜。