レシピ;「おばあちゃんのチキン」(6〜8人分)

【材料】;鶏手羽先または手羽元24本、にんにく(まるごと皮付きのまま)40かけ、バター20グラム、フレッシュタイム2本、ローリエの葉1枚、フレッシュセージの葉6枚、塩・こしょう適量、水 大さじ2
【1】大きな鍋にバターを溶かし、鶏肉をこんがりと焼く。
【2】焼き色がついたらニンニク、タイム、セージ、ローリエ、塩・こしょう、水を加える。
【3】ふたをして鍋底が焦げ付かないようように時々軽くかき混ぜながら弱火で蒸し煮にする。熱いうちに食卓へどうぞ。

ヴァーゼムさんやカステルペーターさんの軽い赤やエーマートさんのフルーティーなロゼ、カールフェルツさんのフルーティーな辛口リヴァーナーやリースリングともよく合います。いろいろな組み合わせで楽しんでみてください。

秋・冬の野菜 (旬の食材)

秋・冬の野菜 (旬の食材)