魅惑的なロゼワイン

ワインフォーラム ロゼ

美味しいロゼワインは白ワインの軽やかさと赤ワインのコクを併せ持っていて、フレッシユでフルーティー、そしてなによりチャーミングな色合いが心をくすぐります。


しかし、目を見張るくらいに美味しいロゼにお目にかかるのは難しく、多くのワイン愛好家の方がロゼワインは中途半端な存在、と思っているのは残念なことです。


ワインフォーラムのワイン教室で、「ロゼってこんなに美味しいんですね!」って開眼してくださった方もたくさんいらっしゃいます。
ほんとは万能選手なんです、ロゼって。パワフル&爽やかな味わいはエスニックなアジア料理とも相性抜群ですし、アンチョビを使った数々のレシピとのあまりにも素晴らしいマリアージュにアンチョビの手作りを始めた方もいらっしゃるくらいですから。


ワインフォーラムではエーマートさんのリヴァーナーとドルンフェルダーのロートリング(9番)ヴァーゼムさんのポルトギーザー(51番)ライスさんのピノ・ムニエ(80番)で造ったロゼを定番にしています。
葡萄の品種のちがいでちょっとずつ合わせるお料理の表情も変化するのがまたまた楽しいロゼです。


あなたの食卓に素敵な発見がありますように!
[rakuten:weinforum:10000045:detail]
[rakuten:weinforum:10000009:detail]
[rakuten:weinforum:10000037:detail]