ベルギー、ゲント「ビールハウス」

noblin2007-04-14



ゲントの街の中心にベルギービールが150種類以上楽しめるお店があります。天井にはポップが飾ってあってお昼前からビールを楽しむ人たちで賑わっています。


日本では年に数回しかビールを口にすることがないのにベルギーを訪ねるとこの機会に、とばかり昼間からビールを注文します(*^_^*)
このお店では「マヌカンピス(小便小僧)」と「リンデマンのファロ」にトライしてみました。マヌカンピスは爽やかなホワイトビールでアルコール度も4,5%とランチに頂くにはピッタリでした。「ファロ」の方はランビックビールでほのかに甘く、少し薬草の香りがして色は茶褐色、こちらも4,5%と軽く、おやつビール、という感じでした。
[rakuten:book:11976545:detail]