ベルギー、ゲント「カフェ・モカボン」

noblin2007-04-15


ゲントの街の中心にある古い路地に「カフェ・モカボン」はあります。


おそらく50年前と内装がかわらないままに常連さんたちが訪れているようなカフェでお客さんも老若男女、入り混じっていて年配のウエイトレスさんがきびきびとたち働いていました。
素朴な木のテーブルに昔小学校で使われていたような木の椅子に座って手紙を書いたりしていると気分がリラックスして歩きまわった疲れが癒されます。モダンな明るいカフェも素敵ですが、街の歴史が漂っているような空間ですごすひとときにその街を感じることができたような気がして嬉しかったです。

ブリュッセルのカフェで―ベルギーの静かで質素な豊かさ

ブリュッセルのカフェで―ベルギーの静かで質素な豊かさ