インド料理にペーターのロゼ

noblin2008-07-07





ヴュルツブルグで滞在させてもらっていたドイツ人の友人はインド料理が得意、土曜日の午前中に市場に出掛けてフレッシュハーブのコリアンダーも入手、本格的な「ダルスープ」を作ってもらいました。お野菜たっぷりのお豆のスープです。ターメリックやクミンといったかなり個性のしっかりしたハーブを使います。出来上がったスープはしっかりした味わいで素材の持ち味が解け合う美味しさでした。これはきっとペーターのロゼに合う!と閃きおみやげに持参して冷蔵庫に冷やしていたザンクト・ローレントとリースリングのロートリングを開けて合わせたところブンダバーな(素晴らしい)マアリアージュを楽しむことができました。レシピを教えてもらったので教室でもご披露したいと思います。お楽しみに(^_^)
[rakuten:weinforum:10000010:detail]