さんまのバルサミコ煮

すっかりご無沙汰していました<(_ _)>
きのうのワイン教室で
10月にお出しした「s="deco" style="font-size:x-large;">さんまのバルサミコが美味しかったので何度も作ってみたのですがあの味が再現できません、レシピをアップしてください!」
と、いうお声をいただきましたので
慌てて載せることにいたします(^_^;)

まだまにまに合いますね、秋刀魚

新鮮な秋刀魚はお刺身や塩焼きで充分に美味しいのですが
たまには目先を変えてバルサミコ煮」にして
10月のワイン教室ではみなさんに楽しんでいただきました。

今年輸入したヘンゼルさんのザンクト・ローレントと素晴らしいマリアージュとなり大好評。簡単ですのでぜひお試しくださいね(*^_^*)

試した方、ぜひ感想の書き込みをお願いしま〜す。

材料(4人分) 
さんま3尾、にんにく(薄切り)1かけ分、生ローズマリー1枝、小麦粉少々、オリーブ油大さじ2、白ワイン大さじ2,レモン汁大さじ2,白バルサミコ酢大さじ2,しょうゆ大さじ1,塩、
こしょう、各適宜

作り方

1)さんまは頭を落とし、4〜5センチの筒切りし、塩、こしょうをして小麦粉をまぶす。

2)フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、ローズマリーと1のさんまを入れ、両面に焼き色がついたらレモン汁、バルサミコ酢、白ワインをかけてさらに焼き、最後にしょうゆをさっとかける。